#108_内向的な人に合う話では…?『モブ子の恋』について①

※アフィリエイト広告を利用しています。

この記事は約3分で読めます。

 

お疲れ様です。
最近、「内向的とは?」を見つめ直している、内向的bです。

色々調べたりしながら書いているため疲れたので、ここで少し休憩がてら違う話をしようと思います!

 

過程を丁寧に描いている物語、って素敵だと思いませんか?

閲覧者様は、漫画を読むのはお好きですか?
内向的bは漫画を読み始めるのは遅かったのですが、無料試し読みなどを利用していろんなジャンルを読んでいます。
だいぶ前に少年漫画とかを描いていたくらいには、漫画という表現媒体が好きですw
 

ただ、ストレスが溜まっている時等の内向的bはえり好みが激しくなってしまい、
「こういうのが読みたかったんでよぉぉぉぉぉ…!」
という感じに自分に合う作品を探し出すのが難航するんです…
 
閲覧者様は作品探しが難航することはあるでしょうか…?

 
#15_内向的bの創作物…読みやすい物語が無いなら、作るしかない! で、
内向的性質の観点から
「疲れると感じたり、なかなか楽しめない」要因も考察してみたりもしましたww

 

その中で
”内向的な人は「深める」のが好きなのでは?
そのため、
物語の中で「何があったか?」という結果よりも、
「どうしてそんな結果になったのか?」という過程や原因の方を深く楽しみたいのでは?

なんて思いました。
(内向的bの好みってだけかもしれませんが…)

 

そこで今回はこの考察にぴったりな、
「物語の過程や原因の方を深く楽しめる」作品を紹介させていただこうと思います。

 

脇役系主人公の、飾らない恋の話

今回ご紹介するのは、『モブ子の恋』という田村茜氏の漫画です。
他に類を見ない恋愛系漫画なので、閲覧者様も既にご存じだったりするでしょうか?

 
知らない方にざっと説明するならば、

目立つのが苦手な脇役地味なタイプの主人公による、
等身大の日常と飾らない爽やかな恋の話…

あまり波乱が起きる訳でもなく、
感情の変化やその過程を落ち着いてじっくり味わえる作品……です!

 

概要説明をもう少し、ChatGPT-3.5さんにも補足していただこうかと思ったのですが、

申し訳ありませんが、私のトレーニングデータには『モブ子の恋』という漫画に関する情報は含まれていません。私の知識の範囲では、2022年1月までの情報しか取り込まれていませんので、それ以降に発表された作品については把握していません。

もし『モブ子の恋』が2022年1月以降に公開されたものであれば、その内容や詳細については他の情報源を参照するか、漫画の公式ウェブサイトや出版社の情報を確認することをお勧めします。

と返されてしまいました…
なんでだよ!2017年5月頃から連載されてる作品なのに!
ChatGPT-3.5さん…、ちょっと学習不足ではありませんか?

 

『モブ子の恋』の魅力

大変遺憾ですが概要説明はこんなところにしておきます。
では気を取り直して、
内向的bが『モブ子の恋』のどこに魅力を感じるかを語っていきたいと思います。

魅力的なところは色々あるのですが、
内向的bが特にピックアップしたい!と思ったのは次の3つです。

魅力1 驚くほどの読みやすさ。するすると物語に入っていけてかつ!ダメージも少ない!!

魅力2 主人公:信子さんへの共感度と好感度が高い

魅力3 ひと時ひと時が丁寧に描かれているところ!

で、続いてこの3つの魅力を詳しく語っていこうと思ったんですが、
そこそこの文字数になったと思うので、今回はここで切ろうと思います!

ではまた~

 

★感想・アウトプット的スペース★  閲覧者様の思ったこと、聞かせてくれませんか…?

タイトルとURLをコピーしました